みなさん、こんにちは! 12月3回目の練習です! 2018年の練習もラスト2回となりました。 今日は中学生男子のレポートです。

————–

12/15練習レポート【中学生男子】 【ジャブステップ】 -ボールを保持した状態からの1on1 スキル- 今月は、1on1 スキルを練習しています。 前回、前々回はドリブルをした状態でのスキルを紹介し、今回の練習ではボールを保持した状態の1on1 スキルを練習しました。 1on1 では、ディフェンスを置き去りにし確率の高いショットに結びつけるために沢山の引き出しを持っていることが大切です。 スキルを知っただけでは、試合で発揮出来ません。たくさん練習し、試合の中でチャレンジすることが大切です! 練習最後の試合のように、教わったスキルを試合で使ってみましょう! 来週は、今年最後の練習です!一緒に良い練習をしていきましょう! では、来週もお願いします(^^) ★↓写真は、毎回の練習最後に行なっているノックアウトシューティングでチャンピオンになった選手です!おめでとうございます! (蓜島コーチ)

  来週は2018年最後の練習です! なにかいいことがあるかもしれません🎅🎄 それでは、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。