みなさん、こんにちは!
今日の練習はERUTLUCモデルプレイヤーの高畠佳介選手が来てくれました!
一緒に練習や試合をしてみてどうでしたか(^^)?
今日の感想を忘れずにこれからも練習してくださいね!!
★ERUTLUCモデルプレイヤーとは?こちらをご覧ください!

————–

7/14練習レポート【小低】

本日は特別ゲストとして、エルトラックモデルプレーヤーで愛媛オレンジバイキングスの高畠圭介選手に来て頂きました。

今月のテーマはドリブの基本編ということで、いろいろなドリブルを披露してもらい、みなさんと一緒に練習してもらいました。

休み時間に練習したドリブルを練習をしている子もいましたね!

今日の練習はドリブルをしながら様々な動作をすることを目的に練習していきました😊

ドリブルをしながら、いろいろな足の動き、ドリブルしてない手での動き、目の動きをトレーニングしました。また負荷を高めるためにボールを二つ使用しました。

最後のいろいろなドリブルをしてチームで競争するリレー形式の練習では、
みんなチームメイトを応援する姿が印象的でした。

来週の練習も楽しんでいきましょう。^_^

(岡田 修英コーチ)


高畠選手と一緒に練習!

高畠選手と5年前に初めて練習した埼玉教室の卒業生も来てくれました!!

最後に記念撮影📷⁂

今日の経験を普段の練習にも活かしてみてくださいね\(^o^)/
それでは、また来週も頑張りましょう!!