モデルプレーヤーの高畠選手のワークアウトを担当いたしました!

高畠バナー2

2015年7月に高畠選手のオフシーズンワークアウトを、ERUTLUC指導員が担当いたしました。
ワークアウトの様子は以下の動画をご覧ください!

担当コーチとワークアウト映像はこちらから↓



23-3

ERUTLUCは子ども達が「なりうる最高の自分を目指す」環境づくりを理念に掲げる組織です。

この理念をより多くの子ども達に伝えていくために、モデルとなるトッププレーヤーが重要だろうと考えました。

そこで、我々はなりうる最高の自分を目指して努力を続けているトップレベルの選手達をサポートするためのプロジェクトを立ち上げました。
このプロジェクトの対象となる選手には何が必要か、それは競技力や実績ではありません。

今現在、なりうる最高の自分を目指してベストを尽くしているかです。過去は関係ありません。その“いま”の姿が、子ども達にとって手本となり、未来へとつながります。

高畠15

ERUTLUC モデルプレーヤープロジェクトの記念すべき第一号選手はこの選手です。
4371cf81e4609985e8a94f3a32b8a1e8_M
氏名           高畠 佳介 (たかばたけ けいすけ)
所属チーム        bjリーグ ライジング福岡 #31
ポジション        ガード
生年月日         1990.3.17
出身           滋賀県
身長/体重        183cm/83kg
経歴           滋賀県立草津高等学校→びわこ成蹊スポーツ大学
→滋賀レイクスターズ練習生(2011-2012シーズン途中より)

IMG_3224-199x300

高校、大学と目立った実績があるわけではないにもかかわらず、努力を重ねて滋賀レイクスターズの練習生になりました。
2012-2013シーズンからライジング福岡に移籍し、徐々に活躍を広げ、成長を遂げます。そしてチームはbjリーグ準優勝!

彼の魅力、持ち味はシュート力です。
シーズンオフには滋賀から千葉まで足を運び、シュート指導に定評のある日高哲朗先生の指導を受けるなど、その情熱と行動力でシュート力を磨いてきました。

ERUTLUCは、そんな高畠選手をERUTLUC モデルプレーヤーに認定し、支援選手契約を結びました。
今後、高畠選手の成長と活躍をレポートすることで、子ども達に「なりうる最高の自分を目指す」ことの尊さを伝えていきたいと思います。

皆さん、高畠選手を一緒に応援してください!!宜しくお願いします!!
▼高畠選手からのメッセージはこちら

▼ライジング福岡の選手紹介ページはこちら

 

ライジング福岡4

高畠選手が所属するライジング福岡の試合日程はこちら

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
PAGE TOP