出張ミートボールクリニック REPORT!@千葉県香取市

2022年7月10日(日)

千葉県香取市にて出張ミートボールクリニックを開催させていただきました!

当日の様子
前半クラス:年中〜小1
【メニュー】
・リアクションゲーム
(コーチのマネっこ&
カラーマーカー取りバトル)
・座ってボールハンドリング
・トンネル転がしキャッチシュート
・ドリブルにチャレンジ!
・だるまさんがころんだ
・ボール投げ的当てゲーム
・お姉さんにつかまるな!お宝運びゲーム
後半クラス:小2〜小4
・ドリブル鬼ごっこ
・トンネルボール転がし体幹トレーニング
・自分のボールを見つけてシュートバトル
・トムとジェリー追いかけっこ
・トムとジェリー1on1バージョン
・質問シュート
・じゃんけん速攻
・じゃんけん速攻(DFあり)
2on2オールコートゲーム
・ビブスありvsビブスなし
主催者の方からのコメント
 
今回は香取市でミートボールクリニックを開催していただき誠にありがとうございます。
コーチたちのレッスンは素晴らしく、子どもたちの笑顔と楽しんでいる声に溢れていて保護者の方々も喜んでおりました。
これからスポーツを始めていく子どもたちにとって良いきっかけになってくれたことでしょう。
今後もエルトラックのミートボールクリニックを香取市で流行らせていきたいと思います!
またよろしくお願いします。

山田 拓郎

コーチのコメント
◯丹波 恵コーチ
 山田様や保護者の皆さまのお力で、当日はたくさんの年中さんから小学1年生のお友達が集まってくれました。
最後「バスケが好きになったひと手あげて〜」でたくさん手をあげてくれたキラキラ輝くみんなのお顔がとても印象に残っています。
暑さにも負けず元気いっぱい体育館を駆け巡って、全力でバスケットボールを楽しむことができましたね。
これからも大好きなバスケにどんどん夢中になっていってくれたら嬉しいです。
また一緒にバスケができる日を楽しみにしています。
感染症や熱中症への対策もしながら、無事に出張ミートボールを開催できましたのも山田さんをはじめとする保護者の方々のご協力のおかげです。
スムーズで楽しい練習の進行を助けてくれたアシスタントお姉さんの活躍にも感謝しています。
今回は貴重で素敵な1日をありがとうございました。
 
◯野田 智子コーチ
7月10日日曜日に、千葉県香取市小見川で出張ミートボールを開催いたしました!
私の担当した小学生の時間には、14名のお友だちが参加してくれました。
はじめましてのコーチやお友だちもいましたが、バスケットの時間はどうでしたか?
楽しんでもらえましたか?
バスケットボールというスポーツを初めてやるお友だちも何人かいましたが、周りのお友だちが手を差し伸べたり、フォローしている姿がたくさん見られ、とても暖かく嬉しい気持ちになりました。
そのおかげで体育館にいるお友だちみんながバスケットボールを楽しめましたね!
まだまだ感染症対策が必要だったり、熱中症対策もあわせておこなったりしなければならない状況の中、子どもたちの笑顔のためにご依頼くださった山田様はじめ、保護者の皆さまのご理解とご協力があって、出張ミートボールが実現いたしました。
御礼申し上げます。ありがとうございました!
これからも、お友だちと一緒に元気いっぱい、笑顔いっぱい全力でバスケットを楽しんでくださいね! またみんなに会えるといいな。その日を楽しみにしています(^^)
 

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
PAGE TOP