『感謝の会』の講師を代表の鈴木が担当します。

感謝の会は、ミニバスの指導者を長年務め、またビジネスマンとして外資系金融機関にお勤めの藤原様が主催する定期講習会です。
バスケットボール指導編やビジネス編などが行われており、その道の専門の方を講師として学びを深めています。

今回は、バスケットボール指導編とビジネス編の両方を兼ねた企画として、弊社代表の鈴木が講師として登壇することになりました。

昨今の情勢ですので、オンラインで開催することとなり弊社でお手伝いをしています。

主催者メッセージ・テーマについて【 失敗を恐れないマインドセットへ 】

コロナ生活もこのまま落ち着いて欲しいなと思う昨今ですが、お元気でお過ごしでしょうか?
「感謝の会」世話役の藤原です。 さて、2年間のご無沙汰でしたが、「第19回部活先生版・感謝の会」を”オンライン”にて開催させて頂きます。 ゲストスピーカーは、エルトラック代表 鈴木良和様にお願いしました!

ご存知の方も多いかと思いますが、鈴木様は日本女子バスケットボール代表アシスタントコーチに就任され、パリ五輪を目指すことになられました。 東京五輪での銀メダルに続き、10月に開催されましたアジアCUPで、若手メンバーで臨むあかつきジャパンは、オリンピックメンバーが揃う中国チームを相手に決勝を戦い、接戦を制し見事優勝しました。

その背景には、恩塚・鈴木体制によるマインドセットが活かされ、経験不足を補って余りある成果になったものと思われます。

・「なりたい自分」に向かって全力を尽くす
・恐怖心は視野を50%に狭める

など、物事に取り組むための”心の習慣”…スポーツだけに止まらず、私たちの日常生活にも大きな財産になると感じます。 舞台の裏側で、どのようなドラマがあったのか…乞うご期待です!

《 募集要項 》

■開催方法 「ZOOM」というアプリを用いて行います。
■ZOOMについて
★Zoomをあらかじめダウンロードしてください。
★ネットワーク環境が安定した場所でご参加ください。
★参加者の方同士で意見交換をする時間(ブレイクアウトルーム)もございます。
★迷惑行為等の判断をした場合は、参加を解除させて頂きます。 その際の返金は行いません。


■日程 2022年1月7日(金) 19:00〜20:30
※通信環境により定員の設定がございます。

■参加費 2,200円(税込)
■講習テーマ 「選手が失敗を恐れなくなるマインドセット」
■講師 鈴木良和氏