2回目の豊島区ミートボールクリニックを開催いたしました!



10月31日、2回目の豊島区ミートボールクリニック! 今回は新しく『ミートボールクリニックプラス』というクリニックも開催しました! チームに入っているけれど、6年生が主役のチームだとなかなか試合に出られないですよね。 そんな、もうバスケに出会っているけどもっと上手になりたい!という1~3年生向けのクリニックを行いました。


クリニックの様子

第1部は「ミートボールクリニック」 楽しく色々な体の動かし方をして、ボール運動を通して色々なコーディネーション能力アップを行いました! 今回、印象的だったのは初めて会うお友達同士で話し合って出る順番を決めたり、相談している姿が見れたことです。 なかなか、初めましてのお友達と一緒に練習することは緊張すると思います。 そんな中でも「次、ボールやっていいよ!」「次は僕がお休みするね」と幼児と小学生が声をかけあいながら練習をやっていました。


第2部は「ミートボールクリニックプラス」 レイアップシュートをかっこよく!というテーマで行いました。 コートでは「わっしょーい!」と元気な声がたくさん聞こえました! 膝と手を同時に上げる動作や座っているコーチの足の間をハラハラしながら通ったり、楽しくレイアップシュートを行いました。 是非、チームに戻ってたくさん練習してみてくださいね(^^)


📷クリニックフォト




今回クリニックに参加してくれたお友達は元気いっぱいで、コーチもとても楽しかったです。
カップリングスキップやレイアップシュートなどレベルアップした姿を今度、見せてくださいね(^^)
また、一緒に練習できる日を楽しみにしています!





▼ホームページはこちら
https://www.basketballtutor.com/service/meetball



地方などへ行く出張ミートボールクリニックも受け付けていますので是非、ホームページをご覧ください👀

出張ミートボールについて
ミートボールプロジェクト


スポーツ普及事業