こんにちは。エルトラック普及事業部です!

今日は普及事業部の行った2つのクラウドファンディングについて、お話をしたいと思います。

第1弾では絵本作成のプロジェクトを行いました。

この絵本を作成した理由は

「まだスポーツをしようと思っていない子どもたち、スポーツをさせたいと思っていないお父さんお母さんに、 この絵本を通して、スポーツをする子どもたちが増えるきっかけを作りたい」という思いから作成をしました!

大人と一緒に絵本を読みすすめることによって、スポーツは体を動かすことだけでなく、色々な贈り物があることを知るきっかけになってほしい。

お父さんお母さんが、「我が子にスポーツをやってほしい!」「スポーツで成長してほしい!」と思ってもらえたり、 子どもたち自身が、 「 スポーツやりたい! 」 「 やってみたい! 」 と思ってもらえるようなきっかけ作りになれたら嬉しいです。

絵本より抜粋

そして第2弾のクラウドファンディングでは、もっともっとバスケットボールを広めたいという思いから 「【出張ミートボールクリニック】で全国に無料でバスケットボールを広めたい!」 というプロジェクトを行いました!

オンライン化、リモート化が加速している中で子どもたちのスポーツ現場が少なくなっていると感じます。

スポーツをする環境は子どもたちにとって、とても大切なコミュニティーです。

そして子どもがスポーツを始める場として、気軽に参加していただけるよう参加費は受け取らずに無料のイベントをたくさん開催していきたいと考えております。

また、出張ミートボールクリニックでは第1弾で作成した絵本を参加してくれた子どもたちに配布しています!

絵本を通して、またボール体験を通してもっと全国に「スポーツをやってみたい!」「バスケットをやってみたい!」が広がってくれたら嬉しいなと思います。

過去に絵本の内容を紹介したページもございます!
是非、ご覧ください。
何回も挑戦することが大切だと知る
目標を立てて取り組もう
「あなたが」の人と「わたしが」の人

幼児や低学年の練習風景の様子はこちら!
普及コラム
セントラルフィットネスクラブ千葉みなと練習レポート
セントラルウェルネスクラブ長沼練習レポート

クラウドファンディングにご支援ありがとうございました!