今回は新豊洲Brilliaランニングスタジアムで行われた出張ミートボールの写真や体験者の声などを掲載しています!
是非ご覧ください😁

これから普及事業部では出張ミートボールプロジェクトを始動させるために準備中です!
もっとバスケットボールの楽しさやスポーツとの出会いの場をたくさんの子どもたちに広めていきたいです。
クリニックの様子
今回、4部にわけて行われたミートボールクリニック!
3歳から6年生まで、たくさんの子どもたちが参加してくれました。カッコイイ会場でワクワクドキドキのスポーツとの出会い!
最初は泣いてしまっていた子も最後は笑顔でシュートを打っていましたよ😁
会場では初めて会うお友達の名前を覚えたり、一緒に協力してコーチと戦ったりとっても楽しそうでした。
📷クリニックフォト
笑顔たくさんの会場でした😆
📢喜びの声
コロナ禍でバスケができる環境が少ない中、安全に配慮いただきながら開催をいただき、子供と一緒に楽しむことができました。
また、ランニングスタジアムも普段行く機会はなかったので、いい気分転換になりました!

バスケだけではなく、同年代の子供たちと触れ合うことで色々と学ぶことができたと思います。

こどもたちに注目のさせ方、楽しませ方に、そして夢中にさせること、コーチの指導の仕方が親としてもとても勉強になりました。

3〜5歳の年代でどういう体の動きをさせたり、どこまでバスケットとしてできるのか?と思ってましたが、思ったよりバスケットっぽいことが出来ていて驚きました。親が決めつけてはいけないな、、と反省しました。

参加してくださった皆さんありがとうございました!
また一緒にバスケができる日を楽しみにしています😁
