知ってる?ミニバスケットボール―クイズ本が出ました!

鈴木良和のブログ


バスケットボールをはじめたばかりの小学生、その保護者の方向けに新しい本が発売になりました!!!

「バスケットボールIQ練習法」

作成のメインディレクターは、ERUTLUCの普及事業部長、加賀屋圭子です!

◆普及事業部とは◆

まだスポーツをしていない子、スポーツの楽しさに気づいていない子たちに、スポーツの楽しさを伝えいくことがミッションの事業部です。

加賀屋圭子をリーダーに、ファンドリルの開発や様々なイベントの企画を行っています。

↓加賀屋氏から、この本の魅力についてコメントを頂きました↓

小学生向けの本で、写真やイラストがいっぱい、漢字にふりがなも振ってありますので、小学低学年の子どもたちでも楽しく読み進めらると思います(^^)

タイトル通り、クイズ形式の本!

バスケットボールの本がはじめての子ども達にはぴったりです。

お友達同士で、親子で読み進めても楽しいと思います。

ディフェンスを番犬に例えたり、ボールに目がついていたらどのようにみえるかな?とイラストで解説したり!

子ども達にわかりやすく、また楽しく読み進めてもらえるよう思いを込めた本になっています。

皆さん、近くにバスケを始めたばかりの子やミニバスをはじめようかなと迷っているような子がいたら是非この本をおススメしてください(^^)

宜しくお願いします!!


最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
PAGE TOP