はじめに

■ミートボールプロジェクト

こちらのページはミートボールプロジェクト内、出張ミートボールクリニックについてのページとなっております。

普及事業部では、『これからスポーツを始める子どもたちに楽しさを伝え、継続的にスポーツに取り組める場を提供する』

との理念の下に活動を行っております。

出張ミートボールクリニックは、子どものスポーツ指導を専門的に学んでいる指導員が、バスケットボール普及のために全国どこへでもかけつけるサービスです!

みなさまからのたくさんのご応募お待ちしております!

 
過去の出張ミートボールクリニックはこちらから

出張ミートボールクリニックお申込みはこちら

 

出張ミートボール

出張ミートボールクリニック詳細

・出張ミートボールは指導料の負担はございません
・会場のご準備をお願い致します
・また、指導員の交通費のみをご負担いただきます
・日帰りが不可能な場所や2日間の開催の場合、宿泊費もご負担いただきます。

出張ミートボール申し込み例

・ミニバスケットボールチームの体験会

・幼稚園・保育園でのバスケットボール体験イベント

・商業施設でのバスケットボール体験イベント

注意事項

・指導料初回1回のみ無料指導となります

・開催希望日と指導員の日程が合わない場合は、実施できない可能性がございます

・本企画は、クラウドファンディングでみなさまから頂いた支援のもと活動しております

・バスケットボールやスポーツ未経験の子どもたちにその楽しさを伝える企画です。
すでにバスケットボールチームに入っているメンバーに、スキルアップを目的とした指導ではありません。

クラウドファンディングについて

過去のクラウドファンディングページについてはこちら

 

たくさんのご支援と応援ありがとうございました。

現在、蔓延防止や緊急事態宣言の影響で出張ミートボールクリニックの開催ができておりませんが必ずたくさんの子どもたちにバスケットボールとの出会いの場を提供していきます!

【開催予定の出張ミートボール先】

三重県(延期になっております)

愛知県(延期になっております)

普及活動についての対談動画・記事も公開中!

ERUTLUCの活動を長年見てきたプルデンシャル生命保険株式会社の藤原氏をゲストとしてお招きし、現在進めているバスケットボール普及プロジェクトの意味や価値を深めるために、ERUTLUC代表の鈴木との対談になります。

記事は第11回まで公開されます!

たくさんの方にスポーツの価値や普及プロジェクトについて知って頂けたら嬉しいです。

全公開お楽しみに!

※画像をクリックすると第一回の記事をご覧いただけます。

対談ページはこちら

クラウドファンディングへのご支援ありがとうございます!


普及事業部について