ブログランキング参加中!

荷物届く 荷物開ける 荷物の中身は 荷物の中身新コスチューム

L「審判着ね😆✨

あれ?ハーフパンツ?」

E「レフリーのセカンドユニフォームが導入されたんだよ☝️

新コスチューム2020年の夏の大会から着用できるようになったんだ😄

競技規則にも記載された、正式なものだよ!

競技規則2020の第8章45条の中で、

審判のユニフォームは、審判用のシャツ、黒色の長ズボン、黒色のソックスおよび黒色のシューズとする。

(補足)

国内大会においては、

①原則夏季ゲームに限り、JBA公認の「セカンドユニフォーム上下」の着用を可とする。

②原則都道府県大会ベスト16以上の公式大会については、従来のJBA公認ユニフォームを着用する。

③「セカンドユニフォーム」着用の場合は上下ともセカンドユニフォームとし、審判クルーで同じユニフォームを着用する。

④「セカンドユニフォーム」着用の際のソックスは黒色とする。

ただし、上記①〜④について大会主催者の考えにより変更することができる。

って書かれているよ!

『セカンドユニフォームに関する運用は、大会等により取り扱いが異なる場合があります。着用に際しては、事前に大会主催者にその取り扱いについてご確認ください。』

だって!」

L「運用についてはそれぞれの大会によるということね。

でも、真夏の蒸し暑い中ハーフパンツで涼やかにレフリーできたらすごく快適✨

ジャッジへの集中力も維持できるわ💡

レフリングにも配慮した、とてもいいコスね😉」

E「みんなのもとに届くのは8月1日からみたいだよ!

新コスを手に入れて、レフリングにも気合が入るね✊

セカンドユニフォーム


ブログトップへ


ファウルについてのお話

バックナンバーはこちら💁


いつもありがとうございます♪