それぞれ対戦相手が決まり、大会に向けて練習に取り組みます。

【ビクトリーチームのメンタル】

ビクトリーチーム「去年も優勝しているから今年も勝てるでしょ!」
→過去の結果からの自信

観客「ビクトリー、今年もいいチームだよね!今年の優勝候補だな🤔」
→他者の評価からの自信

コーチ「昨年一回戦敗退チームか…。勝てるだろう。タートルズのスカウティングをしようか☝🏻」
→相手チームとの比較からの自信

【びびちょチームのメンタル】

コーチ「目標は優勝!そのために自分達を最高のものにしていこう!✊🏻」
→優勝を目標に掲げ、自分自身を最高のものにしようと練習に取り組む

びびちょチーム「まずは一勝だね😤私たちが最高のプレーができるように練習に取り組んでいこう!」
→まず1勝するために自分たちがやるべきことを積み重ねる

1回戦、タートルズ対びびちょは…

びびちょが勝利!😳✨

昨年1回戦敗退のびびちょが昨年準優勝チームを破り、

悲願の決勝進出をかけたびびちょがビクトリーと対戦🔥

ビクトリーサイド

ビクトリー「え!?😳タートルズ負けたの!?びびちょって、今年強いのかな?💦」

びびちょサイド

コーチ「今日はいいプレーがたくさん出たね✨シュートミスも多かったけれど、練習した通りシュートが外れても何度もリバウンドを取り続けたのはとてもよかったですね😌」

ラック「練習で準備してきたことが試合でできたね😊
でもまだまだ最高のプレーとは言えない…できなかったことをまた練習で取り組んで次の試合に臨もう!✊🏻」

予想をしていなかった展開に、ビクトリーは自分達の力を発揮できるのでしょうか。

そして、自分達のやるべきことをやって一勝を勝ち取り自信をつけたびびちょは、見事優勝を果たすことができるのでしょうか。

次回地域大会準決勝!🔥


あわせて読みたい記事

友だち追加