ディズニーで企業研修を受けてきました

鈴木良和のブログ

昨日、ディズニーのアンバサダーホテルにて、ディズニーアカデミーという企業向けの研修を受けてきました。

ディズニーがどのようにしてスタッフを育成しているのか、その理念やテクニックをご指導いただきました。

さすが、世界のディズニーランドのシステムだけあって、理念が手法にしっかりと浸透していて、色々と学び多い講習会でした。

そして、今週の金曜日から、われわれの会社の合宿研修があります。

一泊二日で、今年は那須高原に行きます。

ひさびさにSWOT研修を、スタッフ全員でおこなったり、各事業部からの伝達研修はプレゼンテーションのコンペ形式にしたりと、色々と新たなチャレンジが行われます。

二日目にはコーチ陣のスキルテスト、ドリルコンテスト、ファンドリル講習、バスケスクール実習などが行われます。

今週一週間は研修続きでバタバタしますが、次なる20周年に向けてワクワク感が高まる1週間になりそうです。

これから20周年に向けて始まっていくプロジェクトがたくさんあるので、またこちらも徐々にご紹介していきたいと思います!!

最後に、土曜日に行われた卒業コーチパーティーの写真をブログをご覧の皆さんにお届けします。

10周年の礎を支えてくれた卒業コーチ陣達がたくさん集まってくれて、最高の夜になりました!

彼らなしには今のERUTLUCの成長はなしえなかったと思います。

来れなかった人達も含め、本当に素晴らしいコーチ陣と一緒に仕事ができたことを誇りに思っています。

みんな、本当にありがとう!!


鈴木良和のBLOGアメブロ版(バックナンバー)はこちら

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
PAGE TOP