TOYトップ

理解度テスト最高得点賞 庄司拓矢指導員

理解度テスト最高得点賞

今回の受賞の感想をお願いします

この度、理解度テスト賞をいただき、大変嬉しく思います。私に学びや気づきを与えてくださったコーチの皆様に感謝しております!

高得点を取るための勉強法を教えてください

私としては、子どもの指導研究会の講師を担当させていただいていることが、自身の学びとして大いに役立っています。講師を担当する以上、できるだけの準備をしておきたいという気持ちが大きかったと思います。

また、勉強するには、なぜこれが良いのか、なぜこれを学ぶのかという「WHY」の部分を思考するように意識していました。

知識としてだけでなく背景まで理解できるように、学び続ける姿勢を忘れずに今後も努めていきたいと思います。

この人にだけはテストで負けたくない!というコーチはいますか?

テストで負けたくない!というコーチはいません(笑)

ただ、私としては鈴木竜一コーチや板橋勇斗コーチなどの学びの姿勢を見習いたいと思っているので、そういった意味では学びの質や量を負けないようにしたいと思っています。

2020年の連覇への抱負をお願いいたします

私としては、理解度テストで良い得点を目指すというよりは、日頃の学びの質が高まってきた結果として、それがテストの結果に表れてくると嬉しいので、そうなるよう時間を有効活用して学んでいきたいと思います!

ERUTLUC全体としては、それぞれのコーチが学びを深めていくことが、ご参加いただく子どもたちへの貢献になると思いますので、よりレベルアップしていきたいと思います。

庄司拓矢指導員

詳しいプロフィールはこちら