L「今日の朝ご飯は〜コーンフレークとベーコンエッグ♪」

E「いってきまーす!!」

L「あれ?エルくんは朝ご飯食べないのーーー!?!?」

E「朝ご飯を食べるよりバスケの練習が先なのー!」

L「朝ご飯食べないと力が出ないと思うんだけど・・・ま、そのうちお腹空かせて帰ってくるよね。
私たちはしっかり朝ご飯食べてからバスケの練習しようね♪」


・・・30分後・・・


L「あらエルくんお帰りなさい、ずいぶん早かったわね。」

E「お腹が空いて・・・力が・・・」


L「はい、エルくんの分もちゃんと残しておいたからね😉」


L「もちろんバスケの練習も大切だけど、全力を出して練習するためにはまずはしっかりと食事を摂ることだね🍚✨」

E「バスケの練習も大切なことだけど、まずはそのバスケの練習を全力でできるようにしっかり食事を摂ることの方を優先するべきだったね。
優先順位を間違えてバスケの練習をしても、力が出ないんじゃあ元も子もないよ。」


L「重要なことから優先する。これはとても大切なことかもしれないわね。」

E「よーし、しっかり朝ごはんも食べたしこれで自主練に身が入るぞ! いってきまーーす!
・・・

ただいまーー!!」

L「今度はどうしたの!?🙄」

E「明日までの宿題を先にやってしまおうと思って!」

L「それは忘れちゃいけない大事なことね☺️
重要なことから優先してやる。ちゃんとできてるわね✨」

E「今日の夜はよっちゃんの刃の最終回だから、見逃せないんだ!」


L「あぁ、そういうことね😅
そういうことなら昨日やっちゃえばよかったのにね。
昨日はずーっとごろごろしてたでしょ?

私はもう昨日宿題終わらせちゃったし、自主練行ってきまーす🏃‍♀️!」


E「うぅ、勉強になります(´・ω・)
自分にとって重要なものは何か、それに焦点を合わせて過ごしていればこんなことにはならなかったはず・・・。
この宿題を早く終わらせないとバスケの自主練ができない。。。
でもバスケの自主練はちゃんとやりたい。
そうするともしかしたらよっちゃんの刃が観れない。


やるっきゃないんだ、、、

うおぉりゃあぁぁぁぁーーー!!!




子どものスポーツのすすめ

バックナンバーはこちら💁


いつもありがとうございます♪