Glen Norahデコボコのコート株式会社ERUTLUCでは社会貢献活動の一環として、アフリカの南アフリカ共和国とジンバブエ共和国で活動するNPO法人『HOOPS4HOPE(フープス・フォー・ホープ)』を支援しています。

そのH4Hが活動するジンバブエのバスケットボールコートを修繕するプロジェクトが2013年からスタートしました。H4Hチャリティークリニックという名のイベントを定期的に開催し、クリニック参加者からお預かりした参加費(寄付金)をH4Hが活動するコミュニティーの屋外コート修繕費として寄付してまいります。

2014年4月16日に2013年度で積み立た寄付金『315,890円』をHOOPS4HOPEへ送金致しました。
そして早速その寄付金を運用してジンバブエのコート修繕がスタートしました。
今回最初に修繕を行ったのがGLEN NORAH(以下:グレン・ノラ)という地域のコートです。グレン・ノラのコートは最もダメージがひどいコートの一つでした。

今回のコート再生プロジェクトでは、コート修繕に必要な資材を購入するのに寄付金を使用し、実際の工事を行う人たちは各コミュニティーの住人がボランティアで協力してくれています。これにより日本で積み立てた寄付金の全てをコート修繕に使用できることになりました。

現地ボランティアの皆さんの協力もあり、穴だらけで危険だったコートがこのように綺麗なコートに生まれ変わりました!

Glen Norah新コート完成

チャリティークリニックにご参加頂きました皆様、誠にありがとうございました。
皆様のお陰で千人規模で利用されるバスケットコートの修繕を行うことができました。重ねて御礼申し上げます。
現在、もう一箇所のコミュニティーでコート修繕がスタートしております。そちらの様子も今後公開してまいります!

グレン・ノラってどこにあるの?(そもそもジンバブエってどこにあるの?)
興味ある方は是非地図でチェックしてみてください!!