鈴木良和のブログ



皆さん、ご無沙汰しておりました!



5月と6月はずっと合宿続きで、なかなかブログを書いている時間はなく7月に入ってすぐに声帯ポリープの手術でした。

手術は無事に終わり、今は入院しながら声帯の傷口が回復するのを待っています。

声が出せない日々が続きますが、その分たまった本を読み進めたり、今度担当する指導者講習会の内容を練ったり、出演するプレゼンのネタを考えたりと、時間を有意義に使っております。



ということで、報告できていなかった近況を!



①DVDが発売になりました!

スポーツ指導者支援協会から、何年ぶりになるだろう・・・待望の最新作が発売になりました!

テーマはパスです!






こちら、パスに関してはずっと情報がアップデートされ続けているため、長年にわたって映像が蓄積されてしまいました。

そのため、今回の2作品は、比較的初級者向けの内容で、映像も最近の講習会のものから過去のものまで幅広く編集されています。

パスのコーチングについては、選手の習熟度に応じて幅広いドリルやコンセプトを持っておく必要があるため、基本からしっかりとDVDにまとめました。

最近はさまざまなバスケスクールで1on1やドリブルを教わることができるので、ここらへんでパスのことも見直してみてはいかがでしょうか?

続編もお楽しみに!




②MOOK本 シュートの実戦本が書籍化されます!

バスケットボール 実戦に役立つ「1対1」シュートテクニックがハンディ版として再販されます!





7月11日発売です!

まだ見たことがない方はぜひチェックしてみてください!

それでは、また入院中に近況を投稿したいと思います。