みなさん、こんにちは! 1月分3回目の練習でした🏀 今日でインサイド1on1ラスト! 実際の試合でも使えるように合わせの動きを練習したり、 少し難しステップワークにチャレンジしているカテゴリーが多かったですね! ↑写真はアップ中の中学生男子カテゴリーです。 それでは、本日は中学生男子のレポートです。 ————–

1/25練習レポート【中男】

こんにちは!コーチの安藤です!

前回の練習で 「コーチから言われた事だけをしている選手は、 普通の選手にしかなれないよ!」という話をみなさんにしました。 そして言われたこと以上をする選手はどんなことをするのか、考えてきてもらいました。

すると今週の練習では自分から声をだしたり、 拍手をして盛り上げたりする選手が少しずつでてきてくれました。 コーチが1番嬉しかったのは普段自分から進んで行動をすることが苦手な選手が、 自ら率先して行動してくれたことです。

バスケットの練習をするのは当たり前なのですが、リーダーシップを持った子が少しでも増えてくれるようにこれからも全力で指導に取り組んでいきます!

担当|安藤 祐介(あんどう ゆうすけ)コーチ

————– 次回から2月分の練習が始まります👹 テーマはディフェンスです🔥 頑張っていきましょう!