ウインターキッズキャンプ2019 ヘッダー

こちらでキャンプの様子を随時公開しています!

ウインターキッズキャンプ2019 ヘッダー

ウインターキッズキャンプ2019 板橋勇斗

ウインターキッズキャンプ2019 佐東雅幸

ウインターキッズキャンプ2019 1日目

キッズキャンプの最初のセッションが始まりました!
午前中の練習テーマは「より良い技術とは何か」、「コンタクトに負けないフィニッシュ」です。
今自分にできることではなく、少し難しいこと、できないことにチャレンジしようと佐東コーチも言っていましたね。
選手の皆さんちょっと難しいことにチャレンジ中です!

ウインターキッズキャンプはお昼ご飯を食べて、午後のセッションが始まりました!
お昼の休憩中はみんなコーチに1対1を挑んでいましたね。
キャンプで練習した技にぜひチャレンジしてくださいね。
午後のセッションは、ドリブルをついている状態からの1対1のスキルの練習です!
シザースステップをやりましたね!

午後2つ目のセッションが始まりました!
テーマは「相手のバッドスタンスを狙う」でした。
プロの選手の動画を見ながら、どうやって体を動かせばいいのか考えながら練習しましたね。
だんだん練習していくうちに分かってきてできるようになってきていましたね!

1日目のセッションが全て終了しました!
最後のセッションは試合でどう動けばいいのか?をテーマに練習しました。
セッションの最後にミニゲーム大会もありましたね。
どのチームも負けたくない気持ちがたくさん出ていました。
この後は夕食を食べてお楽しみイベントです!


ウインターキッズキャンプ2020 2日目

2日目がスタートしました!
朝早く起きて早朝ランニングで海まで走って行きましたね。
最初のセッションは前後の空間をどう活かすか?です。
1日目にやった技から全部つながっていますね!
ノートにやったことをまとめて忘れないようにしてください!

2つ目のセッションが始まりました!
次の練習テーマは「左右の空間をどう活かすか」です。
レッグスルーをしながら横にズレを作る技にチャレンジしましたね!

ウインターキッズキャンプ2020は午後のセッションに入りました!
テーマは「プレッシャーリリース」です。
ディフェンスにプレッシャーをかけられた時にどう対応するのか?
その時にディフェンスに背中を向けるスキルを練習しましたね!