オータムキャンプ ロゴ

2019年9月15日(日)、16日(月祝)にBumBスポーツ文化館にて”AUTUMN CAMP 2019”が開催されました。

今回のキャンプはいつもとは違う、特徴のあるキャンプとなりました。 様々なオフェンスのスキルを練習しながら、それに対するディフェンスのスキルも練習します。 そうすることで各セッションのテーマごとにオフェンスとディフェンスの両面を同時に磨いていくことができます。 ディフェンスを上回るようなオフェンススキルと、それをシャットアウトできるディフェンススキル。 攻守共にスキルを発揮してお互いに磨き合う、そんなキャンプでした。


COACH COMMENT

ほりゆうせい

2日間、お疲れ様でした! 今回のキャンプは、オフェンスとディフェンスの両面を磨くことがテーマでした。皆さんは切磋琢磨してお互いにベストを尽くすことはできましたか? 今回のキャンプで素晴らしいなと感じた点は、皆さんの+aの工夫です! 対戦している相手のプレーを上回る工夫、休み時間に自主練習する工夫、さまざまな工夫を見ることができました! 日々、ベストを尽くすことで、自分の可能性は大きく広がっていきます! 「今日のベストは、明日のスタートライン」です。 これからも是非チャレンジし続けてください! また会える日を楽しみにしています(^^) 2日間、ありがとうございました!

たなかしげひろ

2日間ありがとうございました! 今回のキャンプでは1on1の技術に特化して練習を行いましたね! 難しいスキルもあったと思いますが、選手たちみんな諦めず頑張ってトライしてくれて、みんななら必ずモノにできると確信できました あれからスキルに磨きをかけることはできましたか? 1 on 1のスキルは日々の対決で、「絶対に相手を抜き去ってシュートを決める!」、「絶対に相手を抜かせない!シュートを決めさせない!」と強く意識したプレイの積み重ねでオフェンスもディフェンスも上達することができます みんなが上達した姿が見れる日を楽しみにしています! いつでもお待ちしております_(_^_)_


参加者の声

小学5年男子 保護者
複数人数での練習、宿泊と初めての体験ばかりで刺激になったと思います。ありがとうございました。
小学6年女子 保護者
メリハリのある指導で修正点があれば細かく教えていただき参加させていただきたいです。
小学6年男子 保護者
とてもいいキャンプありがとうございました。ここ直してほしいなぁと思っているとコーチが気づきご指導いただきました。また参加したいです。 練習に取り組む姿勢:少し良くなった コミュニケーション:少し良くなった リーダーシップ:変わらない チャレンジ:少し良くなった

DAY-1

オータムキャンプが始まりました! 参加される選手の皆さん、2日間よろしくお願いします! ベストを尽くしてなりうる最高の自分を目指しましょう! 今回のキャンプでは同時にオフェンスとディフェンスのスキルを練習していきます。 お互いに切磋琢磨しましょう!

初日は2つのセッションを行いました! 1日目が終わるのがあっという間でしたね。 最初のセッションはブロックショットの仕方とそれをかわすためのショットハンドとステップワークの練習、それから1対1の練習まで行いました。 コーチも含め、相手を変えながらいろいろな選手と1対1を行うことで、様々な体の強さや速さを相手に練習することになるのでそれが刺激になります! 皆さん多くの選手と勝負していましたね! さて、明日は1日練習となりますが最後までベストを尽くしていきましょう!


DAY-2

オータムキャンプ2日目が始まりました! まず最初はドライブにおけるゴール近くのストップスキル、そしてオフェンスが止まった瞬間の守り方の練習でした!

午前中は3つのセッションを行いました! お昼ご飯を食べたらすぐに選手はコーチに1対1やシュート対決をやっていましたね! コーチを相手に練習した技を試すことができましたか? 午後も頑張りましょう!


午後のセッションが始まりました! 最後のゲーム大会に向けて個人スキルとチームで攻める、そして守る練習を行いました! 選手たちはまだまだ元気です。最後まで突き抜けましょう!

オータムキャンプ ロゴ

オータムキャンプ2019が終了しました。 参加した選手の皆さん、2日間ありがとうございました! このキャンプで学んだことを日々の練習にぜひ生かしていってください。 また一緒にバスケが出来ることをコーチ一同楽しみにしています!


AUTUMN CAMP 2019

FINISH!!