E「今日の練習何しようかな〜」


L「ん〜何しようか?」


E「もっとドリブルが上手になりたいけど、ただひたすらドリブルをついているだけだといまいちおもしろくないし・・・」


L「私はもっとシュートが上手になりたいな〜。どんな練習をすればより実戦に近い練習ができるのかな?」



ケイちゃん「そんなあなたには!これが役に立つんです!✨」


(ケイちゃん:以前ブログ#4で登場したエル君とラックちゃんの幼馴染の女の子。)

K「バスケットボールの家庭教師が担当しているスポーツ練習動画サイト

スーフー(sufu)

ていう新サービスがあるのは知ってる?」


E「え、なになに知らないよ😳!」


K「エルくんバスケットボールの家庭教師のホームページ、SNSのチェックが甘いわね! スーフーでは、バスケットボールの家庭教師の練習メニュー動画を配信しているんだよ。 それだけじゃなくて悩みの相談に乗ってくれたり、疑問に思っていることが解決できるQ&Aコーナー、エルトラックのコーチが担当するオンラインセミナーも配信されているの👍」


L「その場でエルトラックの練習ができたり、悩みにも答えてくれたり、さらには自宅でバスケのお勉強ができる・・・。なんて便利な世の中なの・・・✨」


E「よし!ラックちゃん早速練習だー!🏃」


L「まずはwifi環境を整えないとね☆ みんなも通信量には気をつけましょう😉」



練習メニュー動画を見る


悩みや疑問を解決したい


セミナーを受ける




バックナンバーはこちら💁