みなさん、こんにちは!
7月3回目、7月分最後の練習でした。

選手の皆さんは夏休みに入ったようですね🌞🍧
暑さに負けず、頑張っていきましょう!!

————–

7/27練習レポート【小低】

今日の小学校低学年の練習では、いつでも得点を狙える姿勢でプレーできるように練習しました!

【MENU】
・ドリブルしっぽとり鬼ごっこ
→敵に背中を見せないでプレーしよう!
・チョッピーステップ
・フロントチェンジとレッグスルー
・しっぽ付き1on1

今日はなるべく背中をゴールに向けないで攻める練習をしましたね。
チョッピーステップは手の中にボールがあるときにボールがある側の足が地面についている状態を作ります。
手と足のリズムを変えることで、まっすぐ抜きに行ったときにディフェンスが反応してきたらチェンジをすることができたり、チャンスの瞬間にパスが出せるようになります。

敵を抜くときは「なんでやねん!」のアームバーをするとボールが奪われにくくなるので、忘れないようにしてくださいね。

なるべくゴールに背を向けず、チャンスの瞬間を逃さないようにしていきましょう!
夏休みで人数が少なかったですが、楽しく元気に練習ができて、コーチも楽しかったです😊
来週からはドリブルの実践編です!今月やったことを忘れずに、どんどんチャレンジしていきましょう!!

担当|諸橋 幸恵コーチ

————–

元夢コーチは海外留学のため今日の練習から約一年お休みになります。
1年後戻ってきてくれた時に、お互い成長した姿を見せれるよう頑張っていきましょう!!


8月は暑い日が続きそうです!
しっかりと水分補給をしながら、なりうる最高の自分を目指していきましょう✨