MAIN COACH COMMENT
谷中風次コーチ
小学生男子の皆様、2日間お疲れ様でした!
この2日間で、成長するためにはどんな行動をすべきかを多く問いかけました。
紙に書き出し張り出したことを行ってみてください。また、そういった書き出すなどの発信をして、仲間と共有することも重要です!
キャンプで覚えたことをこれからさらに磨いてください。
成長した姿を見れることを楽しみにしています!
ありがとうございました(^^)
鈴木竜一コーチ
小学生女子メンバーの皆さんへ
キャンプ最後のお話より・・・。
「世の中に絶対はありません。でもあえて絶対という言葉を使います。
皆さんがベストを尽くす限り、努力を続ける限り、皆さんが今以上、上手にならないという事は「絶対」にありません。
そしてもう一つ。
誰が何と言おうと「絶対」に言えることは、皆さんの可能性は無限大です。」
何度失敗しようが、壁にぶつかろうが、どうか自分の可能性を信じて、ただひたすらの努力を。
そしてこれからもバスケットボールを楽しんでください。
2日間本当にありがとう。
谷口悠希コーチ
今回のキャンプでは1on1スキルを中心に練習していきたいと思います。
それぞれの課題を見ながら自信を持ってプレーができるように実践的な練習を増やしていきたいと思います。
暑い夏ですがキャンプは集中してより良い練習になるように一緒に頑張っていきましょう。
佐東雅幸コーチ
2日間ありがとうございました。
私は皆さんとバスケットボールを通して、一緒に過ごした時間がとても楽しい時間でした。
非常に前向きで、集中して練習に取り組む姿勢は、私にも大きな影響を与えてくれました。
このキャンプで少しでも考え方に変化があったり、ものの見方が変わった!という経験があったら幸いです。
是非、今後も様々な人たちに出会い、様々な経験を通して自分の人生を自分で切り開いて行ってください!
GUEST QUESTIONNAIRE
|保護者の方からの声
行き届いたコーチの指導でとても良かったと思います。
良かった所、なおした方が良いところをその場で言って頂けて良かったです。
また参加して、レベルアップできれば良いなと思います。
初めて参加させていただきましたが、大満足の2日間でした。
すべてのコーチが丁寧に細かいアドバイスをしてくれました。分かりやすく、これからが楽しみになります。
子供は100%良かった!何もかも良かった!また行きたい!と言っています。ありがとうございました。
丁寧に指導して頂き有り難うございました。
帰宅後、教えてもらった技をチームの皆にも教えてあげよ~と、嬉しそうに話してました。又、キャンプでしか会えない友達と再会できる事も刺激になっているようです。次回も参加させていただきたいと思います。
失敗する事を怖がって積極性にかける所がありますが、今回のキャンプでは積極的に取り組めていたように感じました。
カテゴリーのコーチ達が元気で楽しい雰囲気だったので緊張してしまい固くなる事なく練習できたのではないかと思います。
有り難うございました。
2日間ありがとうございました。
楽しい時間を過ごしながら、練習・講習を受けられて充実した2日間を過ごせました。また機会があれば参加させて頂きたいです!!
保護者・コーチの立場でも勉強になりました。
見ていてとてもわかりやすい指導のされかたで保護者もわかりやすかったと思います。子供たちの人数が多いのに1人1人にちゃんとアドバイスをして頂いてとても良かったです。
|子ども達からの声
今回習ったことをチームに帰ってたくさん使いたいです。
コーチの教え方がとても分かりやすく、すぐにできるようになったことがあった。
自分が今苦手なディフェンスの練習がたくさんできたので良かった。
細かいところまで教えてくれて分かりやすかった。
CAMP REPORT
午前中のセッションが終わりました!
もう同じカテゴリーの選手の名前は覚えましたか?新しい友達をどんどん作っていきましょう!
最初のセッションでしっかり目標を決めて、午後のセッションに臨みます!
午後のセッションが始まりました!
午後の最初のセッションは救命救急講習です!
もしも自分の目の前で人が倒れたら・・・
映像を見たり実際にやってみたりしました!
救命救急講習後は3つのセッションが続きます!
各カテゴリー、様々なテーマで練習を行っています!
最後まで元気に頑張りましょう!
サマーキャンプ1日目が終了しました!
1日目はどうでしたか?
午後のセッションも選手たちは元気よく頑張っていました!
これから夕食です。しっかりご飯を食べましょう!
サマーキャンプ2日目がスタートしました!
最初のセッションは鈴木コーチによるシュートクリニックです!
シュートが上手くなるポイントを学びました!
コーチがいなくても自分で自分のシュートをよりよくできるようになりましょう!
今回のキャンプイベントのひとつである食生活講習。
株式会社明治より森毅氏をお招きし、講習を行いました!
バスケで高いパフォーマンスを発揮するために食事は大切です。
この講習をきっかけに選手ひとりひとりの食に対する考え方などを変えていきましょう!
午後のセッションに入りました!
サマーキャンプも残すところあとセッションが二つとなりました。
最後のゲーム大会に向けて元気良く練習しています!
サマーキャンプ2019が終了しました!
参加した選手の皆さん、2日間ありがとうございました!
これからもキャンプで学んだこと、思い出を忘れずになりうる最高の自分を目指して頑張ってください!
SUMMER CAMP 2019
FINISH!!