サマーキャンプ2019


COACH COMMENT

コーチコメント

谷中風次コーチ

サマーキャンプ2019が間もなく始まります!
このキャンプでどんな選手になりたいですか?
小学生男子カテゴリーでは、「自ら成長できる選手へ」ということを目標に練習していきます。
そのためにどうするか?
それは、技術練習、目標設定、栄養講習を通して伝えていきたいと思います!
皆様に会えることを楽しみにしています!

鈴木竜一コーチ

サマーキャンプへお申込みいただき誠にありがとうございます。
皆さまのおかげで今年もキャンプを開催させていただくことができます。
心より感謝申し上げます。
子どもたちには、技術、コミュニケーション・状況判断等、様々なことに挑戦してもらいます。
2日間で身につけられないことももちろんあると思いますが、チャレンジし、変わろうとする子どもたちをぜひ応援していただければと思います。

コーチコメント

谷口悠希コーチ

今回のキャンプでは1on1スキルを中心に練習していきたいと思います。
それぞれの課題を見ながら自信を持ってプレーができるように実践的な練習を増やしていきたいと思います。
暑い夏ですがキャンプは集中してより良い練習になるように一緒に頑張っていきましょう。

佐東雅幸コーチ

バスケットボールを通して、皆様と関われることが何よりの楽しさであって、嬉しいことだと思います。
ご参加いただき本当にありがとうございます。
2日間というキャンプを通して、
私はより良い考え方を共に考え、見つけ出せたらと思います。
有名な言葉があります。
人格は習慣によって決まる
習慣は行動によって決まる
行動は考え方によって決まる
考え方はその人の根本になります。
一緒にバスケットボールを通して、
より良いシュートとは?
より良いドリブルとは?
より良いパスとは?
どういった姿勢でバスケットボールに取り組むのか?
学び合えたら幸いです。


CAMP REPORT

サマーキャンプ2019 day1

午前中のセッションが終わりました!
もう同じカテゴリーの選手の名前は覚えましたか?新しい友達をどんどん作っていきましょう!
最初のセッションでしっかり目標を決めて、午後のセッションに臨みます!

午後のセッションが始まりました!
午後の最初のセッションは救命救急講習です!
もしも自分の目の前で人が倒れたら・・・
映像を見たり実際にやってみたりしました!


救命救急講習後は3つのセッションが続きます!
各カテゴリー、様々なテーマで練習を行っています!
最後まで元気に頑張りましょう!

サマーキャンプ1日目が終了しました!
1日目はどうでしたか?
午後のセッションも選手たちは元気よく頑張っていました!
これから夕食です。しっかりご飯を食べましょう!


サマーキャンプ2019 day2

サマーキャンプ2日目がスタートしました!
最初のセッションは鈴木コーチによるシュートクリニックです!
シュートが上手くなるポイントを学びました!
コーチがいなくても自分で自分のシュートをよりよくできるようになりましょう!

今回のキャンプイベントのひとつである食生活講習。
株式会社明治より森毅氏をお招きし、講習を行いました!
バスケで高いパフォーマンスを発揮するために食事は大切です。
この講習をきっかけに選手ひとりひとりの食に対する考え方などを変えていきましょう!


午後のセッションに入りました!
サマーキャンプも残すところあとセッションが二つとなりました。
最後のゲーム大会に向けて元気良く練習しています!

サマーキャンプ2019

サマーキャンプ2019が終了しました!
参加した選手の皆さん、2日間ありがとうございました!
これからもキャンプで学んだこと、思い出を忘れずになりうる最高の自分を目指して頑張ってください!


SUMMER CAMP 2019

FINISH!!