サマーキッズキャンプ2019


メインコーチからのコメント

庄司拓矢

二日間のキッズキャンプ、どうもありがとうございました!
今回のキャンプでは、1on1スキルを中心にゲームでの動き方まで練習を行っていきました。
1on1ではそれぞれ良いプレーが見られ、ゲームでも3・4年生とは思えないようなチャレンジする姿勢がたくさんありました。
そういった前向きにチャレンジしていく姿勢が、今後の皆さんの成長につながっていくと思うので、ぜひその気持ちを忘れずそれぞれの環境でがんばってほしいなと思っています。
また成長した皆さんといっしょに練習することを楽しみにしています!
二日間ありがとうございました!


萱沼美穂

キャンプへ参加してくれた選手のみんな、2日間熱心に上手くなろう取り組む姿勢、とても心動かされました。これをきっかけにもっとバスケが好きになって、上手くなりたい!って思ってもらえたら私は嬉しいし、意味のある2日間だったと思います。勇気の一歩を踏み出して、素敵な毎日を送って下さい!
また、ご参加頂いた選手の保護者の皆さん、貴重な2日間にキャンプを選んでいただきありがとうございました。
選手達はこれから上手くいって嬉しいこと、挑戦して失敗することなど多くの経験を積んでいくと思います。
どうか、行動した勇気を認めつつその挑戦を見守っていただければと願います。
2日間ありがとうございました!
またぜひご参加下さい!


参加した保護者の方からのアンケート

小学3年男子 保護者

キャンプに行く度に上手くなって帰ってきます。
自信がついたせいか教室でも積極的に攻めていて、本人の課題が解消されていました。

小学4年女子 保護者

3回目の参加となりましたが、意欲が毎回高まり、新しい課題も見つかって、チームに戻っても楽しく練習しています!
地方に住んでいるので、こうしたキャンプが増えるといいなあと思います。今の力がどれくらいなのかが分からないので、来年から、上級生との参加のキャンプになると思いますが、参加できる力があるのか心配です。教えていただければと。


参加選手からのアンケート

小学4年男子

コーチが自分にわかりやすくアドバイスしてくれて、できるようになった。

小学4年女子

コーチが1個1個質問のように、クイズのように教えてくれたのがよかったです。


Day-1

サマーキッズキャンプが始まりました!
参加される選手の皆さん、2日間ベストを尽くして頑張りましょう!
早速最初のセッションが始まりましたが、お互いに声をかけあっていて、とても元気がいいです!

1日目の午前中の練習が終わりました!
午前中の練習のテーマはコーディネーショントレーニングとレイアップでした。
まっすぐボールを飛ばすためには?や、レイアップのいろいろなバリエーションにチャレンジしました!


午後のセッションが始まりました!
選手の皆さん、お昼ご飯はしっかり食べましたか?
お昼休憩の時間でコーチに1on1やシュートバトルに挑戦していましたね。
コーチから教えてもらった技をすぐに試して、練習しています!

1日目が無事に終わりました!
午後のセッションはディフェンスからオフェンスまで練習しました!
練習した技はぜひ自分の得意技にできるよう繰り返し練習してくださいね!
宿舎ではコーチに言われる前に自分たちで何をすべきかを考えて行動しましょう!


Day-2

キッズキャンプ2日目がスタートしました!
朝の早朝練習では、海の近くまで走っていきましたね!
最初のセッションから選手たちは元気いっぱいです!
このままゲーム大会まで駆け抜けましょう!

キャンプ最終日、残るセッションはあと2つです!
午前中の練習は、庄司拓矢コーチおすすめドリブルスキル、萱沼美穂コーチによるレッグスルーチャレンジでした!
少し難しいスキルにも果敢にチャレンジしていた姿が印象的でした!
できるようになるまで繰り返し練習しましょう!

サマーキッズキャンプ2019

SUMMER KIDS CAMP 2019

FINISH!!