みなさん、こんにちは! 7月2回目の練習でした。 今日は体験の選手や新しいコーチが来てくれましたね🏀 教室では、普段出会うことができない友達や大人と一緒にバスケットボールができます! その繋がりを大切にしていきたいですね😊 それでは中学生男子の練習レポートをどうぞ! ————–

7/6練習レポート【中男】

こんにちは!安藤祐介です!! 今月のテーマはドリブルの基礎です。 私の担当した中学生男子では、ドリブル中に加速する為にはどのような姿勢を保つといいのかをテーマに練習しました。

筋肉はある部位の力が緩んでいるとその隣り合っている関節の動きが悪くなることがあります。 腰の周りを安定させることで、股関節の動きがよくなります。

ではどのような姿勢やトレーニングをすれば腰の周りを固定しやすくなるのか? その秘密を知りたい方、DFがかわせなくて困っている方は是非、埼玉教室の体験に参加してみて下さい!

▲練習の最後には必ずノックアウトというシュートバトルを行っています。 毎回チャンピオンになるためにみんな一生懸命です!

担当|安藤 祐介コーチ

————– 次回の埼玉教室は7/27です! 少し間が空きますが、それぞれの環境でなりうる最高の自分を目指して頑張ってくださいね (^^)