ERUTLUC MODEL PLAYER表紙
<ERUTLUC MODEL PLAYER 高畠選手からのメッセージ>

みなさんこんにちは。

ERUTLUC MODEL PLAYERとして契約しましたライジング福岡#31高畠 佳介です。

まず、最初にERUTLUC MODEL PLAYERとして契約していただき、バスケットボールの家庭教師ERUTLUCの鈴木 良和様と会社の方々には本当に感謝しています。

takahata_prof2-2
少し、自己紹介をしていきたいと思います!

私は、小学3年生からバスケットボールを始め、中・高・大学とバスケットボールを続け、プロバスケットボール選手の道へ進みました。

ホームページに掲載されていたようにバスケットボールを始めた当初から大学生までトップレベルでプレーをしてきたわけでもなく、実績が凄くあったわけでもなかったです。

しかし、私はバスケットボールでご飯を食べていきたい!

そして、トップレベルでプレーしてなくてもプロ選手になれるということを今のバスケットボールをしている子供達に証明したかったのです!

IMG_5768
そこで僕の力で少しでもバスケットボールがメジャーになればとも思っていました!

それほど僕はバスケットボールが好きです!

プロになるまでにはもちろん技術や体つくり・気持ちの問題そして考え方などたくさんの課題があり、それを乗り越えることがとても大変でした。

しかし、プロになれたのはそれだけではありません。

もうひとつが私のことを支えてくれている親や携わってくれた先生方・友人などの支えがあったからこそプロになれたと思っています!

IMG_4310
プロになってからは、一年目のシーズンからバスケットボールの聖地有明コロシアムの地を踏ましていただき得点することができました。

結果は、準優勝と悔しい結果でしたが、とても幸せなシーズンを送れました。しかし、満足のいくプレータイムをもらえていたわけではありませんでした。

そこで、2年目のシーズンが始まる前のオフシーズンにもっと試合に出場したい!

活躍したいという思いが強く東京に修行に行きました。

そこで、鈴木 良和さんと出会い今があるといった感じです!

480406_318047034964593_1485714980_n
最後に私自身の特技は、3ポイントシュートや外角のシュートです!

そこに一番の注目を置いて見てほしいと思います!

もうひとつは、明るさです!

チームを盛り上げたり活力をあたえれるように大声をだしたりすることです!

580080_265784586871319_144094779_n

これから、毎月私自身が一ヶ月何を意識をして練習・試合に取り組んでいるかや何をきにかけているかや私生活などさまざまな活動の内容をレポートしたいと思います!

そこで、少しでも今バスケットボールをやっている子供達のきっかけになれるように伝えていければと思っています。よろしくお願いします!

氏名 高畠 佳介 (たかばたけ けいすけ)
所属チーム bjリーグ ライジング福岡 #31
ポジション ガード
生年月日 1990.3.17
出身 滋賀県
身長/体重 183cm/83kg
経歴 滋賀県立草津高等学校→びわこ成蹊スポーツ大学
→滋賀レイクスターズ練習生(2011-2012シーズン途中より)

▼ERUTLUC MODEL PLAYERについて
ERUTLUC MODEL PLAYER第一号が誕生しました!

▼ライジング福岡の選手紹介ページ
http://rizing-fukuoka.com/sensyu.html