皆様からいただいた喜びの声を紹介しています
クリニック体験者の声


希海の父 中学1年生男子 中田 和秀コーチ 東久留米自由学園クリニック

《コメント》

コーチに練習相手をして頂き、日頃の練習と違い、レベルの高い練習相手と、本気で取り組んでいたことが今後の練習に活かすことができればと期待します。

山さん 小学5年生女子 庄司拓矢コーチ 木更津クリニック

《コメント》

「ボールを持ったところで1対1を仕掛けよう」と言う内容で、実践にすぐ使える技を分かりやすく教えてくださいました。
子どもがやる気になるように声かけをしてくださったり、休憩時間にも気さくに話しかけいただき、すごく喜んでました。バスケは楽しいものだと思い出させてもらっているようです。
クリニックが毎週あると有難いなと勝手に思っております。

せな 中学1年生男子 庄司拓矢コーチ 世田谷クリニック

《コメント》

画像を用いてバスケだけでなくいろんな視点から解説してくださっていました。
個々の修正点、改善点を目敏く発見し、修正法を的確にわかりやすく細かな配慮で指導されていました。
その時明らかに改善された事を本人が実感していましたし、見ていても改善されているのがわかりました。
何が違うと思いながらも何処を改善すべきかを明確に指摘されて来なかったので、今回助かりました。
正にクリニックでした。
庄司コーチ素晴らしいです。
またお願い致します。

足立 順子 小学6年生女子 大浦宗博コーチ 江東クリニック

《コメント》

指導員が沢山いて下さり、丁寧に子どもの集中を切らさないように教えて下さり良かったです。
ポイントをしっかり伝えようと、その時々で立ち止まりわかりやすく教えて下さり良かった。
また、機会があればクリニック参加したいです。

高村陵馬 小学5年生男子 庄司拓矢コーチ 千葉クリニック

《コメント》

参加者 二人という贅沢な練習会に参加させて頂き有難うございました。
本人も帰り道、難しかったけれど、楽しかったと手応えを含め話していました。
昨晩、所属チームでの夜間練習があり、今まで1on1で抜けなかった子を抜けるようになったー!と嬉しそうに話していました。
ぜひ、千葉クリニック開催頂ければ、又参加させて頂きたいです。
御指導有難うございました。

kazu 小学5年生男子 谷口悠希コーチ 所沢クリニック

《コメント》

ミニバスの練習が入らなければ谷口コーチのクリニックは必ず参加してます。
毎回思うのですが、小学生、中学生に合わせたメニューをよく考えていると感心します。
今回のテーマは1on1のスキルを色々教えて頂きました。
私の息子は今までもシザースステップは習った事がありましたが、具体的なシチュエーションの中での使い方やスキップステップと繋げて使うと効果的だと言うところを教わって特に良かったと言ってました。
また参加メンバー1人1人に合わせたアドバイスを細かくして頂けるのもありがたいです。
またよろしくお願いします!

an 小学6年生女子 関谷悠介コーチ 川崎カルッツクリニック

《コメント》

いろんな身体の使い方を教えてもらえるので、出来ること、出来ないことがとても良くわかります。シュートクリニックに参加するのは3回目ですが、初めて受けた頃にくらべると、工夫してシュートが打てるようになってきていると思います。
知ってるのと、知らないのは大きな違いだな…と思います。
関谷コーチ以外のコーチも、とても良くみてくださり、ありがとうございます。

のべ 小学5年生男子 谷中風次コーチ 品川1on1クリニック

《コメント》

コーチが一つ一つのプレーを丁寧に説明指導してくれたことがとても良かった。今日の練習でうまくなったと思います!
ただ、体育館が寒かったため説明が長い時には体が冷えてしまったので、何か配慮していただけるとありがたいと思います。