小猿の父 埼玉県小6.3男子保護者 担当:第20回スキルクリニック

川越でのディフェンスに続いて2度目のクリニックの参加で子供たち共々とても楽しみにしていました。

思っていたよりも高速を使えば近くて午前中は幕張の恐竜博を楽しんでから、午後のバスケットと1日楽しんできました。

練習内容がとても細かく丁寧でいつも感心して見ております。

ど素人夫婦の私たちにとっては初めて見る練習ばかりで、「なるほど!」という練習ばかりでした。

こんな細かいプレーをこんな小さな子供たちができるのかな?
といつも思うのですがそれなりにできてしまうことにいつも驚いています。

私なら頭と足がこんがらがってしまうぐらい細かいプレーが多いですね。

私は野球と剣道を子供のころから習ってきましたが それに比べるとバスケットボールはなんと頭の使うスポーツなんだと初めて知りました。

教室やクリニックで習ったプレーを反復練習することで 自分のものにしていけるよう子供たちにはもっともっと普段から練習して欲しいものです。

長男も次男も 教室に通い始めてからずいぶん上手になってきたと思います。
何より楽しくバスケットをやっていることが親から見て何よりうれしいことです。

長女はチームで怒鳴られて怖がっていた兄を見てバスケットはやりたくないと言っていましたがこのまま教室に通って中学になったらバスケット部に入ると言い始めたのでとてもうれしくなりました。

クリニックはひとつのテーマを徹底的に習えるので とても充実した練習ができますね。
こちらのほうでも定期的にやって欲しいです。

千葉教室にも参加させていただきましてありがとうございます。
長男は初めかなり緊張してビビッていましたが これも度胸がつくだろうと思って参加させてとても良かったです。
生徒数もコーチの数も多くて 圧倒されました。

来月のキャンプを子供たちがとても楽しみにしています。
又よろしくお願いいたします。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
PAGE TOP