出張ミートボールクリニック レポート公開!

2023年3月19日(日)

神奈川県横浜市にて出張ミートボールクリニックを開催させていただきました!

体験者の声

当日の様子


【練習メニュー】
W-UP
・じゃんけんシュート
・ボール交換自己紹介シュート
・4人組古今東西シュート
・ボール転がし体幹トンネル ボールに慣れよう!
・投げ上げキャッチ
・仲間と投げ上げキャッチ場所チェンジ
なんちゃって1on1
・警察と泥棒
学年別ゲーム
 
◯主催者の方からのコメント

コロナ禍前から出張ミートボールクリニックに興味があり、いつか自チームでもやりたいと考えていました。 コロナが落ち着きを見せた今こそやりたいと思いました。
また、部員数が減少していることもあり、幼児からバスケットボールに興味を持ってもらい、 入部につながればとの想いもありました。
当日は想定の倍以上の人数が参加してくれました。
年中〜小5まで入り混じった参加構成となったが、エルトラックスタッフの方が全員を楽しませる メニューや雰囲気作りをしていただいたおかげで、とても良い会になったと感じています。 実施翌週には参加者から練習体験の申し込みももらい、バスケットボールへの興味を膨らませることが できた手応えがありました。
今後も継続して依頼したいと考えております。
篠原様、野田様、加賀屋様 ありがとうございました。

コーチコメント
野田コーチ
横浜市泉区での出張ミートボールに参加してくれたみなさま、ありがとうございました!
今回はミニバスチームの体験会を担当するというミッションのもと、お伺いしてきました。 体験会に参加してくれたお友だちは、4月から年長さんになる未就学児の子から小学校6年生までと、幅広い年齢のお友だち19名。
中にはバスケットボールはもちろん、ボールを使って遊ぶことも少ないというお友だちもいましたが、はじめてのバスケットボールは楽しんでもらえましたか?
はじめての場所やはじめましてのコーチやお友だち、やったことがないバスケットボール・・・と不安がいっぱいだったと思いますが、まわりのミニバスチームのメンバーに助けられ、一緒に練習しているうちにどんどん笑顔が増えていきましたね。
ミニバスチームのみなさん、お手伝いどうもありがとう!!
これをきっかけにバスケットボールをもっとやってみたい!もっともっと楽しみたい!と思ってくれたら嬉しいです(^^)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
PAGE TOP