出張ミートボールクリニック in三重県

2022年11月19日(土)

三重県鳥羽市にて出張ミートボールクリニックを開催させていただきました!

体験者の声

主催者の方からのコメント

とにかく子どもたちの引き込まれ方が“スゴイ”1日でした。
昨年に引き続き、満員御礼&大盛況で終了した初めてのバスケットボール応援企画
「鳥羽ミートボールプロジェクト 2022」。バスケットボールに夢中になっている子どもたちの笑顔
と、それを見守る保護者さんの笑顔がステキ過ぎました(^-^)
また、その笑顔を最大限に引き出してくれたエルトラックの篠原コーチ&谷中コーチのコーチングにもただただ脱帽で
す☆このイベントをきっかけに、バスケットボールとの出会いはもちろん、
何かに夢中になれることへの出会いを大切にしていってもらえると嬉しいです!

参加された保護者の皆さんからも嬉しいメッセージをいただいていますので、少し紹介
したいと思います。
「ママと一緒にしかしないと言っていた娘が、ひとりでチャレンジしていたことが嬉しか
ったです」
「何年生からバスケットは入れますか?まだ年少なのでまた機会を作ってください。」
「年が明けたらミニバスに参加したいです。」
「去年は祖父母に連れてきてもらったのですが、今年初めて見てすごく楽しそうにしてい
て嬉しかったです。」

少子化が叫ばれている中で、地方ではこれからますます厳しい状況になっていくことも
想定されています。そのような中でも、バスケットボールを通じて、子どもたちが自分の役
割を実感できる場所を創っていき、子どもも大人も活躍できる環境として持続可能なもの
になっていくよう、これからもスタッフ一同がんばっていきたいと思います。
ぜひ、来年も「鳥羽ミートボールプロジェクト 2023」をやりましょう!
たくさんの笑顔に会えるのを今から楽しみにしています!
鳥羽市バスケットボール協会 宮本 益仁

コーチのコメント
◯篠原 有紀子コーチ

三重県ミートボールクリニックありがとうございました!
現地に向かいながら、この景色懐かしいな〜今日はどんな子どもたちに会えるかな?とワクワクしながら向かいました。
会場について前回ミートボールクリニックに参加した子がスクールに入ったとお話を聞いたり、前回のミートボールクリニックに参加してくれた子が今回も参加してくれていたりと嬉しいことがたくさんありました(^^)
また、今回も楽しい空間作りに協力してくださった現地のスタッフ、小学生コーチの皆さんありがとうございました!
皆さんのご協力がなかったらボールとの出会いの場はたくさんの子どもたちに届けられなかったと思います。
ぜひ来年も一緒にミートボールクリニックが開催できたら嬉しいです!
また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています☆

◯谷中 風次コーチ
短い時間でしたが、ありがとうございました! 時間が経つにつれて、みんなの集中力が高くなっていてとても素晴らしかったです。 「バスケットに夢中」を表していましたね(^^)
今回に参加してバスケットのみならずスポーツに興味をもち何か始めてくれたら嬉しいです。
また機会があれば一緒にバスケをしましょう! 改めてありがとうございました!!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
PAGE TOP