profile
指導員ランク
メイン:Sランク
スターランク:★(Trainee)
生年月日
1988年6月10日
身長
159cm
血液型
O型
出身地
山梨県富士吉田市
最寄り駅
大月駅または下吉田駅
ポジション
ポイントガード
得意指導分野
ディフェンス、パス
取得免許
JBA公認C級コーチ
JBA公認B級審判員
小学校教諭一種免許
中学校教諭二種免許
実績

指導員資格取得日

2014年9月4日

指導実績

Cランク
指導回数:46回
研究会受講:子どもの指導研究会1st履修

Cランク
指導回数:130回
研究会受講:子どもの指導研究会2nd,3rd履修

Bランク
指導時間:272.5時間
研究会受講:コーチングスクール12回履修

Aランク
指導時間:182時間
研究会受講:コーチングスクール12回履修

Aランク
指導時間:153時間
研究会受講:コーチングスクール12回履修

Aランク
指導時間:470時間
研究会受講:コーチングスクール12回履修

Aランク
指導時間:334.25時間
研究会受講:子どもの指導研究会1st講師

活動歴

  • 第33回関東ブロックスポーツ少年団競技別交流大会ミニバスケットボール大会 審判派遣
  • 東日本大震災復興支援第46回全国ミニバスケットボール大会 審判派遣
  • 第52回全国ミニバスケットボール大会 審判派遣

受賞歴

Tutor Of the Year MOST EDUCATIONAL TUTOR賞 受賞

指導理念

「バスケットボールを通してどんな困難にも立ち向かい、生涯チャレンジし続ける選手を育てたい」

子ども達には無限の可能性があります。その可能性を伸ばしますか?気づかないまま見過ごしますか?私は可能性を見つけ出し、伸ばしていきたいです。
バスケットボールはとても奥が深いスポーツで、バスケットの技術を磨いていくにも、挑戦する勇気、継続する力、体力、向上心が必要になります。またチームスポーツなので、仲間と助け合うこと、競い合うこと、仲間を思いやり大切にすることも求められます。そのほかにも困難を乗り越える力や自分で考えて行動する力などが必要になり、技術、体力、精神など様々な面で子ども達を成長させてくれます。これらの力はバスケットだけでなく、社会生活を送っていく上でも必要になっていきます。そして子ども達が将来大人になったときの財産になるような指導をしていきます。可能性を伸ばすか捨てるかはその人次第。
将来を担った子ども達の成長のお手伝いをバスケットボールという手段を使ってさせて下さい!

スクール

スクール

川崎練習会(木曜日)

セントラル八王子キッズスクール(月曜日)

クリニック

都留、富士吉田定期クリニック

指導依頼

個人指導のお申し込みはこちら

体験者の声

指導体験者からの声

(Oさん)
美穂コーチは私たちの事をいつも理解してくれ、子どもの目線に立って指導してくれます。とても信頼できるコーチです。
また、美穂コーチは今でも選手としてプレーされているので、指導が選手の目線に立ったものが多く非常に分かりやすいです。
いつも本当にありがとうございます!

(Eさん)
対象学年より一学年下だったにも関わらず、 分かりやすく丁寧に教えていただき本人も 大変喜んでいました。また、 コーチの指導と異学年との交流から スキルアップにつながっていると思います。 引き続き参加したいと思います。

(Sさん)
新しい刺激をもらえる練習内容で子供も率先して練習に励んでます。 親が見学していても楽しいし、子供本人もとてもいきいきとしていて、 時間があっという間に過ぎていきます。
とてもフレンドリーに接して頂いて、子供も心を開いて練習に参加出来てます。 クリニックで出会う新しいお友達とも楽しく過ごせてるので、練習内容、 チームの組み合わせ方など本当に感謝しております。

(Sさん)
子供のスキルや体調、心理面を考慮しながら、 ご指導していただける点と、細かく相談に応じていただける点が優れていると感じます。

Header text

Header text

もっと知る