バスケットボールの家庭教師

powered by ERUTLUC

千葉県 8月19日(日)千葉ドリブルクリニック

2018年6月19日

日時 8月19日(日)
第一部 9:15-11:00
第二部 11:05-12:50
会場 千葉市稲毛区内の体育館
※会場の詳細はお問い合わせください。
048-487-9579
テーマ 第一部 「フロントチェンジドライブ」
第二部 「レッグスルードライブ」
対象 小学3年生~中学3年生(小学2年生は要相談)
定員 各部 10名
メイン指導員 庄司拓矢
プロフィール
参加費 各部 2,700円(税込)
お申込み クリニックお申込みはこちらから
担当コーチよりメッセージ <<庄司コーチより>>
千葉市内でドリブルクリニックを開催いたします。
第一部でフロントチェンジドライブ、第二部でレッグスルードライブを練習していきます。

第一部では、ドリブルの姿勢、力強い突き出しと加速、そこからのフロントチェンジでディフェンスを抜けることが目標です。フロントチェンジは基本的なスキルですが、現状のレベルをより高めていけるように、失敗をおそれずチャレンジできることが大切です。加えて、身体を思い通りに動かせるようにするための身のこなしを高める練習も取り入れていきます。

第二部では、レッグスルードライブを練習しながら、加速のタイミング、ドリブルの幅を変化させられるように練習を行っていきます。レッグスルーの基本のポイントをおさえながら、細かい身体の動かし方まで紹介できればと思っています。ぜひ実戦でレッグスルードライブを試してみたい選手におすすめのクリニックです。

もちろん単部でのご参加も可能ですが、両部ともご参加いただくとドリブルのレベルアップを効果的に図ることができます!
夏休み中ですので、ぜひ皆様のご参加をお待ちしております(^^)/

コーチングスクール
千葉県 水野 中田 東京都 埼玉県
神奈川県    
地域から選ぶ
東京都 千葉県 埼玉県 神奈川県 その他
指導員から選ぶ
鈴木 新垣 庄司 大浦 板橋
谷中 池田 佐東 佐藤 水野
関谷 加賀屋 中田 谷口          



NPO法人 スポーツ指導者支援協会 SPORTIF SUPPORT
写真提供:ALL SPORTS community
新・HIGEさんのスポーツ救命救急
日本海洋建設バナー