皆様からいただいた喜びの声を紹介しています
匿名 小5男子保護者  担当:大田1DAYクリニック

ドリブルとドライブのスキルアップが目的で第3〜5部に参加。目標のスキルに向かって、段階的に難易度が上がっていくように練習項目が練られていて、子どもがスキルを身につけやすいようでした。
また「どういう時にこの動きが必要か」を丁寧に説明してくださり、子どもたちがプレイ選択を覚えるだけでなく、親が内容を理解することで、子どもの自主練習をチェックするのにも役立てられそうだと感じました。
「このステップでゴール○点とったらコーチが大声でアナウンス」のとき、息子は点を入れることが目的になってしまい、ステップを丁寧に行うという大事な部分をないがしろにしてしまう事がありましたので、気をつけさせたいと思います。

練習中のひとりひとりへのアドバイスや良い時に褒めていただいたり等たくさん声かけしていただいて、子ども自身も楽しみながら濃い練習が出来たと満足だったようです。

子どもたちが少しだらけ始めたときに、庄司コーチが「叱る」ではない形でぴしっと締めて下さったのもすばらしかったです。
彼の指導の声は2階席までよく聞こえ、親として子どもが何を練習しているか分かりやすく、自宅で子どもと練習を振り返って話合うのにもとても役立ちました。

クリニックとは?

クリニックの詳細や今後の開催予定をご案内しています。興味がある方は是非一度ご覧ください!

コーチ紹介ページ

指導を担当するコーチのプロフィールページです。どんなコーチがいるのか、チェックしてみてください!

<今回指導を担当したコーチはこちらから>
庄司コーチプロフィールページ